新着情報

2021.05.10
感染症発生と収束についてのご報告

 平素より当法人の事業活動について多大のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 当法人加美北拠点において新型コロナウイルス感染症陽性が判明した件につき、ご報告申し上げます。

 

   ・4月24日~5月1日  事務系職員3名、介護・補助職員2名に

               新型コロナウイルス感染症陽性が判明。その都度大阪市保健所へ報告。

   ・5月4日        大阪市保健所より上記の陽性者においての濃厚接触者なしの判断を受ける。

   ・4月26日~5月5日  施設判断において利用者様47名、職員277名のPCR検査等を受検。

               全員の陰性を確認。

 

 尚、デイサービスセンターについて、陽性者判明時より、利用者様の安全を優先するために、一時休業して

おりましたが、関係者の陰性確認後も新たに感染を疑う症状がないことから、5月10日より再開しています。

 また、その他の施設・事業所活動内容等を通常の体制に戻しております。

 

 昨年当初より感染症予防対策をすべての事業所において実施して参りましたが、利用者様、ご家族様、地域

住民の皆様にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 引き続き、職員一丸となり、感染症予防を継続して実施し、利用者様が安心して生活できる環境づくりを

目指して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  

                               社会福祉法人 和悦会

< 前へ 次へ >

一覧へ戻る


●●

ご相談窓口へ