新着情報

2017.08.11
創立20周年式典(8月8日) 記念講演会・職員祝賀会 ご報告

去る、8月8日(火) 17時30分より天王寺都ホテル「吉野西野間」に於いて、社会福祉法人 和悦会「創立20周年式典」…記念講演会、職員祝賀会を執り行うことが出来ました。

記念講演会は、前薬師寺管主(現・薬師寺長老、兼喜光寺住職) 山田法胤(ほういん)先生による「激動の酉年 こころを耕す」という題材での講演でした。

激動の時代、心のよりどころをなにに求めるのか? 一人ひとりの心の持ち方については、非常に感銘を覚えました。法胤先生の私たち法人へのお言葉は、「近路せんと、遠い路をいく。そんなホームであって欲しい」…でした。

講演会の後、先生もご臨席頂き職員への感謝をこめた祝賀会が催されました。

※永年勤続者の皆さん方の表彰が行なわれました。 ※永年勤続者代表による乾杯の発声で職員祝賀会がスタートしました。

※会食も進みゲームタイム。会場は、一気に盛り上がりました。

※明日への活力!
※法胤先生を囲んで・・・ ※法胤先生を囲んで・・・
※明日への活力!

※会場のあちらこちらで、

こんな光景が…

※なかなか去りがたく、ロビーのあちらこちらで、こんな光景が・・・

施設ごとの撮影会になりました。

※和悦会創立以来、初めての大人数による記念撮影。

※「他の施設の仲間と初めて会えてよかった」・・・何度耳にした言葉か!

※実は、ワンフレームに収まりきらず、この写真の約1/2の職員が順番待ちをしています。

 勿論各施設では、今も多くの職員が勤務中です。

これから向かう20年、法胤先生言の「近路せんと、遠い路をいく。そんなホームであって欲しい」を胸に、「和して悦ぶ」法人理念に沿って激動の時代を乗り越えてまいります。

皆々様方の相変わらぬご支援・ご鞭撻、何卒よろしくお願いいたします。

法人本部 伊藤幹人(文責)


< 前へ 次へ >

一覧へ戻る


●●