加美北日誌

2017.05.09
加美北園芸部便り 6便目

加美北園芸部 ~season3~

みなさん、こんにちは!加美北園芸部です!!

とても天気が良い日が続いていますね。

今回は『そら豆・ミニ玉ねぎ』を収穫しました。

     

まずは『そら豆』から収穫です。

「どれくらい(実が)入ってるかなぁ?」

「あ!たくさん入ってる!!」「これは全然育たんかったわぁ。」

と、1つ1つのそら豆に一喜一憂。

「そら豆は煮て食べたらたら美味しいね。昔は家でよく食べたなぁ。」と昔の思い出話を話してくださいました。

 

     

次は『ミニ玉ねぎ』です。

しっかり根が張っていて、収穫するのにとても時間がかかりました。

ご利用者様・職員とで協力し合い、何とか収穫することができました!!

 

しかし・・

実の部分を確認すると・・・本当はゴルフボール大にまで大きくなるようなのですが、ビー玉くらいの大きさしか

育っておらず、食べる部分はほとんどありませんでした。残念です!(>0<)。

 

皆様からは、

「たくさん収穫できたね。」

「久しぶりに土に触ることができたわ。昔のことを思い出したわ。」

「また色々育てたいなぁ。」

と色々なご感想をいただけました。

次回の加美北園芸部の活動に、乞うご期待!  

 

< 前へ 次へ >

一覧へ戻る