羽曳野日誌

2017.11.20
ドッグセラピー開催!

浜特別養護老人ホームでは、年に2度、ドッグセラピーを開催しています

 

11月12日にNPO法人日本レスキュー協会さんから

セラピー犬の左;「みわ」ちゃん、右;「にこり」ちゃん が来てくれました

 

 

まずは、ドッグセラピーご参加の方、おひとりずつにご挨拶!

 

にこりちゃんとみわちゃんのご挨拶にご参加されている皆さまも笑顔満開です!

 

 

目が不自由な方は手でぬくもりを感じながら、昔に犬を飼っていた方は記憶を重ねながら

犬を苦手な方もいましたがかわいい仕草に頬をゆるめて、皆さまがそれぞれ時間を楽しまれていました

 

 

さてさて、次は・・・?

 

おいもの形をしたカードを引いて、裏側に書かれてることをにこりちゃんとみわちゃんと一緒に行うゲームや

参加者が手に持ったフラフープの輪を軽やかに飛びぬけるショーで大盛り上がり

 

 

今回のドッグセラピーには、31名の方にご参加いただきました

 

次回は来年の6月です。今から待ち遠しいです

 

< 前へ 次へ >

一覧へ戻る